出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

好みも変わる

最初の頃は口にさえしなかったトマト。


今は好きみたい。


f:id:hukomi:20140904102335j:plain


前に一回あげてみて食べなかったオクラ。


f:id:hukomi:20140904102434j:plain


また食べないだろうと思ったけどあげてみた。


凄い勢いで食べるガンジー


相当好物らしい。


それなら、最初あげた時も食べたら良かったのにね。


f:id:hukomi:20140904102508j:plain


最近私はカメラが欲しいよ。


動物達の動きが早くてブレている事が多い。。。


せっかくだから可愛い姿をそのまま綺麗に撮りたい。


そうそう、今のガンジーの甲長(甲羅の長さ)は約10センチ。


体重は以前計った時より減って140g。


リクガメの成長曲線(飼育本に載っていた)にほぼ沿って成長している。


痩せすぎでもなく、肥満でもなく標準サイズ。


f:id:hukomi:20140904103259j:plain


でも、年齢的にはどうなの???


うちに迎えた時で約1才。


それから9ヶ月経っている。


その年齢でこのサイズ。


サイズは標準だとわかるが、年齢に合った成長なのか???


成長は早いの? それとも遅いの?


そこの所が飼育本には載っていないのよ。


f:id:hukomi:20140904103739j:plain


困ったね〜。


f:id:hukomi:20140904104212j:plain