出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

大寒ですね。

今年は例年より寒い気がするのは気のせいか?

 

我が家のみんなは寒さの中ボチボチ元気です。

 

目ん玉がこぼれ落ちそうなふーみんとそれを見つめる玉藤。

 

後ろの邪魔な飼い主。

 

f:id:hukomi:20151230214006j:plain

 

 

 

【今年こそは玉をいろんな所に連れ出そう作戦】実行中で、

 

昨日は初めてルルキッチンさんにお邪魔して来ました。

 

店内で緊張の色を隠せない玉。

 

f:id:hukomi:20160120134418j:plain

 

室内ドックランを作られている最中との事で工事の音におびえ真上を凝視中。

 

f:id:hukomi:20160120134433j:plain

 

おしゃれ且つきれいな店内の様子を撮れば、

 

もっと上手く様子をお伝えできるのにね。

 

「今ここで他のわんちゃんが入って来たら、玉が騒ぐわよ」

 

と常に思ってしまい標的しか撮れていない。

 

「これじゃ、いかん」と自分に喝を入れるべく、

 

外のドックランで遊ばせてもらう事にする。

 

久しぶりの自由を手に入れさぞかしうるさいだろうと思ったら、

 

そばを離れず。。。

 

不安げな表情。

 

f:id:hukomi:20160120141549j:plain

 

慣れてきたのか様子をうかがいだして。

 

f:id:hukomi:20160120140416j:plain

 

うろつきだす。

 

f:id:hukomi:20160120141311j:plain

 

うわ、なんだこの態度。

 

f:id:hukomi:20160120142401j:plain

 

ドックランの真ん中に素敵な休憩所があり温かい紅茶をいただきながらも、

 

玉の動向が気になり腰を据えていられない。

 

f:id:hukomi:20160120141648j:plain

 

休憩所の中から見た様子。

 

ストーブも焚いていただき快適。

 

f:id:hukomi:20160120135535j:plain

 

ひとりといっぴきで走り回り。

 

f:id:hukomi:20160120141804j:plain

 

相変わらず写真を撮るのが下手な飼い主と、

 

臆病な犬でもじゅうぶんに楽しめるルルキッチンさん。

 

おすすめです。

 

f:id:hukomi:20160120142404j:plain

 

次回は食事も楽しめる余裕が欲しい。

 

夜はお酒もいただけてカラオケまで楽しめるそうですよ〜。