出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

お気に入りの一枚。

ふーみんがまだうら若き乙女だった頃に作って貰った服。

手作りだけあってとても可愛い。


f:id:hukomi:20150909200343j:image


ロンパースになっていて首元はハイネック。

この服一枚でセレブドックに見える(かも)


f:id:hukomi:20150909200433j:image


着せたら寝た。。。


f:id:hukomi:20150909200455j:image


寝ているか食べているかのどちらかのふーみん。


f:id:hukomi:20150909200509j:image



話しは変わり。

今日9月9日は救急の日です。

毛無し達やガンジーとの生活に一喜一憂する以外にも、

ライフワークというか生き甲斐みたいなものがあります。


それは『消防署にある全ての物(勿論消防士さん含む)が好き』な事。

なかなか賛同していただけないのが逆に嬉しかったりします。

こんな切手を買っては「うっはうは」で眺めたり。


f:id:hukomi:20150909201739j:image


三年前にはこんなイベントにも行きましたね。

『札幌国際消防・防災展』

これは会場で貰ったうちわ。

大切にとってある。


f:id:hukomi:20150909201936j:image


沢山の消防車や救急車を見て興奮もマックスになり、

飛んでいる防災ヘリに向かって手をちぎれんばかりに振ったらば

殺気を感じたんでしょうねぇ。。。

中に乗っている方が手を振り返してくれた!!!

良い思い出になりました。


何かを好きになるのに理由なんてないと思う。


動物ネタも切れてきたのでここらで『消防好き』をカミングアウトしてみた。

こんな事を書くなんて、最近ストレスが溜まって少し疲れてるのかもね。