出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

似てるよね?

とうとう9月になってしまいました。


ふーみんにはツライ季節の始まりです。


f:id:hukomi:20150903092233j:image


ふーみんといえばお母さんと一緒だった小学生くらいの男の子に、


「あっ、カンガルーの子供!!!  お母さんカンガルーの子供だよっ!!!!!」


と通りすがりに言われた事があったっけ。


大人なら「この生き物はカンガルーの子供に似ている」


と心の中で思うだけなのでしょうが、


子供は思った事をすぐに口に出して言っちゃう。


それも大声でね!


「ああ、なるほどそういう見方もあるんだな」と微笑ましく思いました。


f:id:hukomi:20150903092322j:image



私はこれに似ていると思うのです。


f:id:hukomi:20150903090940j:image


そう『E.T.』です。


子供の頃、映画館へ同級生と観に行った思い出の映画。


f:id:hukomi:20150903094746j:image


これはぬいぐるみなのでちょっとあれですが、


ちょっと出目気味な所や肌の質感など似ていると思うんです。


f:id:hukomi:20150903092042j:image


写真を撮られる事に疲れてE.T.にもたれかかるふーみん。


f:id:hukomi:20150903092200j:image


劇中でE.T.がほっかむりをしている場面があったような?


ん?パーカーのフードをかぶっていたんだったっけ?


とりあえず手拭いを頭に巻いて再現してみる。


ふーみん疲れすぎ。


f:id:hukomi:20150903092419j:image


「エリオット〜!!!」(主人公の男の子の名前)と叫んでいるつもりか?


f:id:hukomi:20150903091237j:image



E.T.のモデルはあの毛の無い猫『スフィンクス』だという話しを聞いた事がある。


猫は今まで飼った事が無いけれどスフィンクスを飼ってみたい。


なぜか猫も犬も毛の無いのが好き。