出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

横になるしかない

いつもの公園にて、昨日の事を考えふたりで途方に暮れた今朝。


f:id:hukomi:20140908124430j:plain


途方に暮れた原因とは。。。


昨日『愛犬と一緒にお散歩講座』というものに鼻息も荒く参加して来た。


大きな公園を皆で散歩して、


最後に個々の飼い主さんの悩みを聞いてくれるというものらしい。


「犬友とか出来たらどうする〜?」


なぁんてウキウキと浮かれて行ったは良いが。。。


最初の受付の時点で、吠えて吠えて吠えまくり周囲から孤立。


f:id:hukomi:20140908125813j:plain


散歩タイムが始まっても落ち着き無し。


周囲のわんちゃんがエラくお利口に見えて仕方が無い。


何とか散歩タイムが終わり、悩みを相談する時間に。


「外でどんなわんちゃんと会っても吠えるんです!!!」と相談すると。


「う〜ん、もう10ヶ月ですよね? 厳しいなぁ。 


それに12才の先住犬がいるんですよね? いやぁ、厳しいです」


こんなお答えをサラリといただきました。


f:id:hukomi:20140908130249j:plain


「まずは、基本のアイコンタクトも出来ていないので


それから頑張ってみて下さい」


との事。


それすら出来ていないなら、いくら悪い事をして叱っても全く意味が無いと。


f:id:hukomi:20140908130651j:plain


今まで私が躾のつもりでやっていた事は何だったのだろう。


全否定されて帰ったトホホ過ぎる日曜日の出来事だった。


f:id:hukomi:20140908131152j:plain


やり方を教えて貰ったので、やってみるよ。


f:id:hukomi:20140908131552j:plain