出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

動物愛護フェスティバルへ

先日の「躾するにはもう手遅れ」発言がショックで、


ドックラン・散歩・ホームセンターのはしごの日々が続いていた。


少しでも人や犬に慣れて欲しくて。。。


私の方がヘロヘロ。


そうそう、昨日まで動物愛護週間でしたね。


うちもガンジーをひとり家に残し、23日にイベントへ参加。


f:id:hukomi:20140927163608j:plain


もう入り口からワンちゃん連れの人で大賑わい。


開始早々、小さな女の子が空を見て「その犬痩せ過ぎだからっ!!!」


とキレている。


顔を見合わせる私と空。


f:id:hukomi:20140927163754j:plain


きっとロンパースが体にピタッとしたサイズだからそう見えるのだろうね。


手荒い洗礼だった。


f:id:hukomi:20140927171714j:plain


ふーみんはずっと抱っこ。


f:id:hukomi:20140927164859j:plain


空とお揃いのロンパースを着ている。


f:id:hukomi:20140927164954j:plain


疲れた?


f:id:hukomi:20140927171843j:plain


『ミニ動物園』とかあって面白い。


カモ?


f:id:hukomi:20140927172001j:plain


ケヅメリクガメもいた。


f:id:hukomi:20140927172102j:plain


『リボン付け教室』に参加した私。


可愛いリボンを付けて歩いているワンちゃんが沢山いたので、


うちの毛無し×2にも付けてみたかった。


参加してみるとイメージと違う。


幾つも並んでいるリボンの中から、


好きなのを選んで付けて貰うのを想像していた。


ところが椅子に座らされて、糸の通された針を手渡される!!!


「ぎょっ、裁縫????」


「まさか自分でリボンを作るってかっ!?」


今更やっぱりやめますと言えない。


自分の子供くらいの年齢でもおかしくない


トリマーの卵さん達にずらっと囲まれて。。。


f:id:hukomi:20140927172607j:plain


普段やらない(出来無い)ので、手元がおぼつかない。


トリマーの卵達、呆れ顔。


待たされる空。


f:id:hukomi:20140927173306j:plain


みんなが付けていた可愛いリボンとは全く違う物が出来上がる。


f:id:hukomi:20140927173705j:plain


しょぼい、しょぼすぎる。。。


それが、出来上がったリボンを頭に付けてくれなかったの!!!


毛を縛る為に付けたゴムに使う紙が無くなったとか。


まぁ、いいか。


それにしても、北海道にも色んなワンちゃんが居るねぇ。


チャイクレヘアレスちゃんに会えた時は驚いた。


可愛かったよ〜。


敷物持参で行って休憩。


f:id:hukomi:20140927175134j:plain


家族が買ってくれた焼きそばと、おにぎりをほおばる。


外で食べると美味しいわぁ。


秋晴れで良い一日になりました。


f:id:hukomi:20140927175214j:plain


また来年もみんなで来ようね。


f:id:hukomi:20140927175411j:plain


愛犬家の方の躾の話や、為になる事を色々教えて貰えて良かった。


f:id:hukomi:20140927175549j:plain