出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

今年初!!!

久しぶりにガンジーを外へ。


早速柱に頭をぶつける。


f:id:hukomi:20150607155342j:image


つかの間の自由を手に入れ歩く、歩く。


f:id:hukomi:20150607155505j:image


エンドレスで歩き続ける。


f:id:hukomi:20150607155704j:image


水入れも大きな物に交換。


今までのが小さいね。


f:id:hukomi:20150607155811j:image


こっちが新しい方。


f:id:hukomi:20150607155906j:image


少しの時間だったけど、


天然の紫外線を浴びると食欲も増すと思う。


f:id:hukomi:20150607160156j:image


飼育書によると西ヘルマンリクガメのガンジー


甲長(甲羅の長さ)が14㎝にはなるという。


今のガンジーの甲長10㎝。


f:id:hukomi:20150607160524j:image


そういえば、10年以上前だけど。


当時の職場の先輩の家に仲間とお邪魔した時。


マンションの一部屋を『カメ部屋』にしていて驚いたなぁ。


綺麗に水槽がいくつも並んでいて、リクガメが何匹もいたっけ。


普段からちょっと変わった方だと思っていたけど、


その部屋を見せて貰った時「変わった人は飼っているペットもマニアック〜」


と思ったものだ。


懐かしい思い出。


f:id:hukomi:20150607161259j:image