出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

運動不足解消法。

なぜガンジーの体重が増えないのか。

 

運動不足もひとつの原因ではないかと考えた。

 

ちょうど気候も良い日が続いているので、外で歩かせる事に。

 

水槽から出て自由になったのに、最初は固まって動こうとしないガンジー

 

f:id:hukomi:20150723164145j:plain

 

あたりの様子をうかがう。

 

f:id:hukomi:20150723164151j:plain

 

歩き出した〜。

 

f:id:hukomi:20150723164159j:plain

 

後ろにちゃっかりふーみんも居る。

 

f:id:hukomi:20150723164510j:plain

 

ゆっく〜り歩いているように見えますが、

 

びっくりするくらい歩くのが早いんです。

 

もっと調子が出てくると『追っ手から逃れる忍者』の如く走り出すからっ!!!

 

『走って逃走中』のガンジー

 

f:id:hukomi:20150723165118j:plain

 

お互いの存在なんて全く気にしないふたり。

 

私もこんなふうに自由に生きたいと思った瞬間。

 

f:id:hukomi:20150723164553j:plain

 

いやらしい話しで恐縮ですが、このブログはチャイクレヘアレスの事より

 

西ヘルマンリクガメを記事にする方がアクセス数が桁違いに伸びます。

 

西ヘルマンリクガメの情報が少ないからなのでしょうか!?