出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

沢山いただきました。

ここのところの北海道の蒸し暑さは何なんだろうか。

 

カラッとした過ごしやすい夏が売りのはずだったのに。

 

夏バテ人続出だよっ!

 

そんな愚痴はさておき。。。

 

ダックスのラルちゃん&夜空ちゃんの飼い主さんから、

 

こんなに沢山のプレゼントをいただきました!

 

f:id:hukomi:20150804190628j:plain

 

フォム・ファインステン シニアというドイツのフードと、

 

少し前にカッコイイ一眼レフのカメラで撮って貰ったふー&玉コンビの写真。

 

わざわざプリントまでしていただいたんですよ。

 

やっぱり一眼レフのカメラだと断然キレイに撮れるんですね〜。

 

そしてこれもいただいたの〜。

 

f:id:hukomi:20150804185754j:plain

 

『しっぽたちのごはん屋さん』というお店の鹿肉ジャーキー。

 

わんちゃん達の食事にとても気を遣っておられるラルちゃんママが

 

このお店の試食会に参加した時にうちの分まで頼んでくれて、

 

お店の方にこんなに可愛いラッピングもお願いしてくれていました〜。

 

f:id:hukomi:20150804185946j:plain

 

これはふーみんも大喜びでしょう。

 

うお座りをして待っている子。

 

f:id:hukomi:20150804190225j:plain

 

「あなたはそんなにお利口さんでしたっけ???」

 

待ちきれないようなのであげてみると。

 

f:id:hukomi:20150804190256j:plain

 

それはそれは美味しそうにいただいております。

 

美味しそうに食べるふーみんを見るのが私の幸せでもあり。。。

 

あっという間に完食です。

 

f:id:hukomi:20150804190325j:plain

 

「今日はもうないよ〜」

 

f:id:hukomi:20150804190922j:plain

 

「うん、また明日あげるからね」

 

相当ショックだった様子でうなだれております。

 

f:id:hukomi:20150804190834j:plain

 

もう寝る体勢に入りだすふーみん。

 

f:id:hukomi:20150804191323j:plain

 

もう寝たよ。。。

 

f:id:hukomi:20150804191410j:plain

 

ラッピングされた鹿肉ジャーキーの左上に付いていた物は

 

『鹿の角』と鹿を仕留める為に使うと思われる『弾丸』なんです。

 

ラルちゃんママによるとお店の方はハンターさんで、

 

ご自分で狩った鹿でジャーキーなど色々な物を手作りされているみたいです。

 

『鹿』の尊い命に感謝する機会にもなる素晴らしいラッピングだと思いました。

 

そんな気持ちを忘れない為にも。

 

f:id:hukomi:20150804201317j:plain

 

 

 

携帯電話につけてみました。

 

あ、ツタンカーメンは前からつけていたお気に入り。

 

ラルちゃんママには日頃から食事やしつけの事など色々話しを聞いて貰ったり

 

本当に感謝です。

 

いつもありがとうございます。

 

今度お会いした時にラルちゃん&夜空ちゃんの写真を撮らせて貰って、

 

ここに載せさせて貰いますね!!!

 

今回初めて鬼教官に教わりながら写真にセリフ(?)を入れてみたけど難しい。

 

お見苦しい所もあるかと思いますがお許しを!

 

ラルちゃんママ、今度玉に会いに行く時に鹿肉ジャーキーを持って行きますね。

 

喜ぶだろうなぁ。