出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

公園デビュー

雨降りの合間をぬって初めての公園へ。


f:id:hukomi:20140727183407j:plain


公園の名前は何だったか。。。


アカシア公園? シラカバ公園 ?


忘れてしまった。


ガンジーが食べそうな小石も無いし良いね。


f:id:hukomi:20140727183514j:plain


いつも幅60センチ×奥行き30センチの水槽の中にいるから


運動不足になるよねぇ。


思う存分歩きたまえ。


カラスに連れ去られたら困るので常に監視は怠らない私。


f:id:hukomi:20140727183824j:plain


ほんとにリクガメは歩くのが早いのよ。


ちょっと目を離すと見失うと思う。


こんな近くに居るのに。。。


f:id:hukomi:20140727183913j:plain


あっという間にもうあんな遠くに居るから!!!


f:id:hukomi:20140727184045j:plain


ね?


f:id:hukomi:20140727184144j:plain


最後の二枚どこにガンジーがいるかわかった?


リクガメの甲羅は保護色になっているらしく、


敵に見つかりにくいような模様なんだって。


あんなに派手な甲羅なのにねぇ。