出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

衝撃が走った

可愛いガンジーが。


まだまだ小さなこの子の体が。。。


f:id:hukomi:20140714195441j:plain


さっきふと覗いた水槽の中に見慣れぬ黒っぽい何かがあった。


場所はねガンジーのお腹のすぐ真下。


「え? 何? 何? 虫?」


いや、違う。


うすうす感じてはいたの。


見て見ぬ振りをしていたのかもしれない。。。


最近やけに尻尾が大きいし。


何か様子がおかしかった。


速攻でガンジーを手に取り裏返してお腹を見ると。


尻尾の付け根にくっついている物がある。


物体はやっぱり『あれ』だった。


男子特有の。。。


男の子にしかない『ナニ』だったの。


家族に叫ぶ「早く写真撮って!!!」


大事な所を連写されるガンジー


写真をここに載せられないのが悔やまれる。


大きさがサイコロキャラメルくらいに見えたけど大袈裟?


という事でガンジーは男の子だった。


それにしてもあんな大きい物が


どうやってあの小さな甲羅に収まっているのか???


生命の神秘を見た。