出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

新旧交代

何だかあっという間にもう5月!?


ついこの前ゆく年くる年をみたような。


年を重ねる毎に月日が経つのが早くてビックリ。。。


北海道にも春がやって来て気分は良いし、


おかげさまで家族も動物達もみんな元気。


突然ですが、これは何でしょうか?


f:id:hukomi:20150515164317j:image


あ、黒い方(これは空の顔)じゃなくて手に持っている白い方です。


そうなんです、前にご紹介した甲イカの骨なんですよ。


f:id:hukomi:20150515164558j:image


買ってから水槽に入れっぱなしにしていたら、


こんなにかじって小さくなりました。


左の新品は言われないと『骨』という感じがしないけど、


右の古いのは突然地面とかに落ちていたら


「うわっ!!!何かの生き物の骨だべさ!!!」


とすぐわかるくらい質感がスカスカしていて『骨』っぽい。



f:id:hukomi:20150515165009j:image


あまりに小さくなっていて不憫に思ったので、新しい物を購入。


ストレスでも溜まってるいのか?ガンジーよ。


これのおかげか、くちばしも伸びていない。


f:id:hukomi:20150515165604j:image


イチゴのパックに入れて体重を計ると224g。


f:id:hukomi:20150515165324j:image


う〜ん、大きくなってはいるけど成長が遅いような。


f:id:hukomi:20150515170211j:image


体重測定後に爪を切り手に乗せたら放尿されました。


f:id:hukomi:20150515165728j:image


夏よ早く来い!!!


また一緒に散歩したいね、ガンジー


f:id:hukomi:20150515171006j:image