出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

いつだって直球勝負

今日はふーみんの通院日。


いつものステロイド免疫抑制剤が加わり飲み薬が2種類になった。


f:id:hukomi:20140605222854j:plain


ふーみんの痛みが少しでも良くなるなら仕方ない。


他にも気になる事があったので獣医さんに質問してみた。


「最近ふーみんの髪の毛が少なくなってきたんですけど薬の副作用ですか?」


私はいつだって単刀直入に人様に聞いてしまう所がある。


もっと物腰の柔らかい話し方の出来る人になりたいと常々思う。


それを聞いた獣医さん。


少しの沈黙の後。


「元々ヘアレスですからねぇ。。。」(少し半笑いで)


「でもステロイドで毛が抜ける事もありますね」


f:id:hukomi:20140605223023j:plain


やっぱり薄毛になってたんだよふーみん。


女の子だもん気になるよね。


f:id:hukomi:20140605223357j:plain


ね?いつもより髪の毛少ないと思うでしょ?


f:id:hukomi:20140605223630j:plain


え?わからない?


私だけかな思ってるの。。。