出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

それぞれの雨の日

今日は雨降りで寒い1日だった。


そういう日はガンジーもいまひとつ元気が無い。


f:id:hukomi:20140516233941j:plain


ご飯も食べ残しが多くなる。


水槽の温度はどんなお天気でも一定に保たれているのにね。


不思議だ。


f:id:hukomi:20140516233918j:plain


体重を計ってみるとうちに来た頃よりほぼ倍に!!!


f:id:hukomi:20140516234119j:plain


ガンジー大きくなってくれてありがとう。


そしてこちらはマイペース街道まっしぐら。


f:id:hukomi:20140516235538j:plain


食後や水を飲んだ後何かで口の周囲を拭かないと気が済まないご様子。


家族のリュックサックがターゲット。


適度な硬さと匂いがたまらないらしい。


f:id:hukomi:20140516235700j:plain


拭かれる家族はいつもの事ともう諦めている。


f:id:hukomi:20140516235724j:plain


遠慮無しにガシガシ拭く拭く。


f:id:hukomi:20140516235803j:plain


そんなに綺麗好きな子だとは思えないけど。。。


さり気なくリュックサックの中身もチェックしている。


f:id:hukomi:20140516235022j:plain


抜け目無し!!!