出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

太っちょちゃん

「足なんてポッキリ折れそうなくらい痩せてるしょ〜」


ちょっと前まではそう言われていたこの子。。。


f:id:hukomi:20140420150812j:plain


3日前に全身を綺麗に洗ってやり写真を撮ってみた。


f:id:hukomi:20140420150853j:plain


丸々としたお尻。


くびれの全く無いでっぷりとした胴体。


家族のひいき目で見ても痩せているとは言えない。


f:id:hukomi:20140420151209j:plain


まるでミニブタ。


f:id:hukomi:20140420151308j:plain


抱っこしていると手が痺れてくるくらい重たい。


f:id:hukomi:20140420152109j:plain


太った原因は。。。


f:id:hukomi:20140420155740j:plain


これこれ『ほしいも』


茨城の農家の方に注文し送って貰った。


これがふーみんの大好物。


勿論人間も美味しくいただいた。


しっとりとしていて甘い!!!


もうスーパーに売っている物は買う気がしないほど美味。


今年の始めに11キロも注文したのに完食。


暖かくなってきたし外に散歩に行くしかないね。