出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

掃除

ずーっと「ガンジーの家の掃除しなきゃな〜」と思っていた。


そう思いながらも延び延びに。。。


重い腰をあげて今日決行!!!


水槽を外に運び、中のペレットを全部捨てる。


綺麗に拭いた水槽を天日干し。


f:id:hukomi:20140901094116j:plain


相変わらず外で石をかじるガンジー


f:id:hukomi:20140901094230j:plain


やめて欲しい。


f:id:hukomi:20140901094255j:plain


水槽に新しいペレットを投入する。


今回も杉の木で出来ている物を使う。


これね、私は結構好きよ。


f:id:hukomi:20140901094406j:plain


入れてみると。


「うっ、足りない。。。」


ガンジーが動いている回りは蹴散らされてガラスがむき出しだ」


足がツルツル滑ると歩きにくそうだし、歩行障害の原因にもなるんだとか。


すいません、買い置きがないので後で買いに行きます。


このままだと西ヘルマンのガンジーには湿度が足りないので、


水を多めに入れてペレットをふやかし湿度を上げる。


f:id:hukomi:20140901094705j:plain


今のガンジーの大きさ。


f:id:hukomi:20140901095135j:plain


ティッシュの箱と比べるとこんな感じ。


f:id:hukomi:20140901095231j:plain


じっとしていないよね。


f:id:hukomi:20140901095316j:plain


綺麗になった水槽でご飯を食べるガンジー


f:id:hukomi:20140901095620j:plain


今日は大根葉・オオバコ・白菜。


f:id:hukomi:20140901095807j:plain


彩りが良くないので特売のトマトも入れる。


f:id:hukomi:20140901100947j:plain


一口も食べて貰えない。


いつもの事だから気にしない。


もし大きい水槽を買ったらもっと掃除が大変なんだろうなぁ。。。