出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

ドックランとバーベキュー

初めてドックランに行って来た!!!


私も空も新参者!!!


ふーみんは抱っこされて参戦。


どうなるのか楽しみ。


結構沢山の方がワンちゃんを連れて来ていて楽しそうな雰囲気。


f:id:hukomi:20140630222542j:plain


自分よりずっと小さなワンちゃんが近寄って来ても怯える空。


ずっと吠えてリードを外すタイミングがわからなくなった時。


「リード外してあげた方が良いですよ、


他の犬がルールを教えてくれますから大丈夫です」


親切な飼い主さんが助け舟を出してくれる。


その節は大変お世話になりありがとうございました


f:id:hukomi:20140630223104j:plain


思い切って外してみる。


f:id:hukomi:20140630223451j:plain


どうしたら良いのかわからなくて戸惑っているみたい。。。


f:id:hukomi:20140630223652j:plain


何人かの飼い主さんが話し掛けてくれたりしてありがたい。


f:id:hukomi:20140630223930j:plain


周囲に沢山飼い主さんとワンちゃんがいるのに誰も居ないゾーンを好む空。


f:id:hukomi:20140704203554j:plain


少し慣れて他のワンちゃんと挨拶していたのが微笑ましい。


言われた通りリードを外して良かったよ。


外してからの方が生き生きしていた。


私がきちんとしてないからだねごめんね。


木のニオイをかいだりして楽しそう。


頑張ったね空。


ドックランを出てからの帰り道が一番楽しそうだったよねぇ。


f:id:hukomi:20140704203800j:plain


それにしても私も緊張したなぁ。


f:id:hukomi:20140704204345j:plain


翌日はバーベキュー。


空腹に耐えきれないと訴えている私をよそに


とっぱじめにタープを張りだす家族。。。


f:id:hukomi:20140704211344j:plain


「それは無いよね!」


「私はアウトドア苦手なのに!!!」


「何故にわざわざキャンプ場まで来てお肉を焼いたりするのか意味わからん」


「そのタープ立派かもしれないけど、無駄に大きいよね」


文句しか出てこない。


蚊はいっぱいいるしお手洗いも虫だらけ。


着いた早々帰りたい。


もう限界がきた頃おもむろに七輪で火をおこしだす家族。


f:id:hukomi:20140704205036j:plain


何だか苦戦しているみたいで何分経っても炭に火がうつらず。


見て見ぬふりをしていたけれど、


ただ着火剤だけがボーボーと燃えていく。。。


炭を出したり入れたりしてるよ。


「しまいには枯葉とか入れてる!!! 」


「冗談でしょ? サバイバルじゃないんだから!!!」


「そのやり方で合ってるの???」


ここぞとばかりに責める。


f:id:hukomi:20140704205244j:plain


私のイライラも頂点に。


おとなしく待っている二人。


f:id:hukomi:20140704211926j:plain


偉い偉い。


f:id:hukomi:20140704205639j:plain


もう我慢も限界で手伝う事にした。


外も少しずつ暗くなってきた頃やっとお肉を乗せられるようになり。


f:id:hukomi:20140704210101j:plain


食べ終わった頃には外は暗い。


空も不安そう。


f:id:hukomi:20140704210534j:plain


暗いキャンプ場っておっかないよね。


アメリカのホラー映画に出てきそうな雰囲気でしょ?


f:id:hukomi:20140704210810j:plain


お肉は美味しかったけどアウトドアはやっぱり好きじゃない。


もう勘弁して〜。