出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

痛っ!!!

そろそろガンジーの水槽を掃除する時期。


今までは目の細かいヤシガラを敷いて使っていたけれど、


細かすぎてガンジーの体にくっつき水入れがドロドロになるのが嫌だった。


そして何よりヤシガラのニオイがあまり好きじゃない。


それでこれに換えてみる事に。


f:id:hukomi:20140627110304j:plain


ヒノキで出来ているチップ。


ハムスターやウサギ用みたいだけど気にしない。


ダメなら目の荒いヤシガラに換えれば良いのよ。


まずガンジーをお菓子の箱に移す。


f:id:hukomi:20140627110526j:plain


ちょっと狭そう?


水槽を掃除している間に脱出して来た。


何故か私の足元へ。。。


f:id:hukomi:20140627111842j:plain


この後親指をがっぱし噛まれた。


ガンジーだけはそんな事しないって信じていたのに。。。


靴下の色が明るいから?


それともニ・オ・イ?


f:id:hukomi:20140627110926j:plain


「痛いっ!!!」と思わず大声で叫ぶ。


小さなリクガメ相手にムキになって怒る大人。。。


ようやくチップを入れガンジーも入れて完成。


f:id:hukomi:20140627111309j:plain


乾燥しているので霧吹きで湿度を上げる。


f:id:hukomi:20140627111530j:plain


水分を含んだチップは脆くてヤシガラみたいに


ガンジーの体に付きそうな予感。。。


早くも負け戦決定か!?


水槽を乾燥させている間に少し散歩させてみた。


相変わらず石にかぶりつくガンジー


f:id:hukomi:20140627112205j:plain


足の指を噛まれてちょっとショックだったよ。


f:id:hukomi:20140627112249j:plain


もうあんな事しないでね。