出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

可愛い来客

うちの家族は揃いも揃って皆内弁慶。。。


当然ながら家にはあまり人も来てくれない。


そんな我が家にとても可愛いお客さんが来てくれたのだっ!!!


親戚の子がっ!!!


ビックリな事に遠路はるばる自転車で!!!


感激で泣けてくるよね。。。


本当に本当に嬉しかったの。


遠く離れた可愛い孫がひとりで遊びに来てくれた時の


お婆ちゃんの気持ちってこんな感じだと思うよ。


もうね小さい頃から心が清らかでとっても素直な良い子。


その綺麗で優しい心は全く変わらないけれ外見はとても大人になり


自分もそら年取るはずだわとセンチメンタルになる。


ふと我に帰り「喉が渇いたよねごめんね」と冷たいお茶を飲んで貰う。


「そうだお菓子も食べて貰おう」と思い冷蔵庫やお菓子が入っている棚を物色。


エクレア2個・ロールケーキ・ヤクルト・クッキー・ドライフルーツケーキ。


とにかく嫌がらせのように甘い物しか見当たらない。。。


バランスが悪い。


悪すぎる。。。


やっとこさわずかなしょっぱいお菓子を見つけ出し食べて貰う。


楽しい時間はあっという間。


用事があるとの事で帰る時間になってしまい淋しくなる私。


これに懲りないでまた来てくれるかなぁ。


ううん、絶対にまた来てね。


約束ね。


今度は車で迎えに行くからね。


家族みんなで待っているよ。


f:id:hukomi:20140401232311j:plain