出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

新年度スタート!!!

今日から新年度の始まり。


そして今日から増税。。。


増税前の昨日にはガンジーの紫外線ライトを購入。


今まで使っていた物なんて比べ物にならないくらい


紫外線がビシッと当たるらしい。


良い物を教えていただき感謝です。


本当にありがとうございます。


昨日早速交換。


ガンジーも心なしか嬉しそうな気がする。


この写真でちょっとわかりにくいけれど


左後ろ足がピンと伸びて宙に浮いている。


f:id:hukomi:20140401084734j:plain


それと車のガソリンを満タンに。


給油待ちの車が行列している。。。


あ、そうそう先週はこんな物も購入。


爬虫・両生類の飼育情報誌とリクガメの飼育書。


この2冊もね教えていただいたんです。


f:id:hukomi:20140401090039j:plain


とても勉強になる。


『知らない事』は怖いと改めて思うよね。


『知ろうとする姿勢』が大事なんでしょうね。


「ね、ふーちゃんもそう思うでしょう?」


f:id:hukomi:20140401090758j:plain


「。。。」


f:id:hukomi:20140401115027j:plain


いつも通り聞こえないふりをする愛犬ふーみん。


日向ぼっこに忙しいらしい。