出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

書くこと。。。

色々な方のブログを拝見するのが好きです。


皆さん、本当に見やすくて気持ちが伝わる書き方をされてますよね。


中でも同じリクガメを飼っている方のブログはとっても参考になります。


「あ〜、こういう野菜も好きなんだなぁ。今度ガンジーにもあげてみよう」


「おっ、こんなに甲羅の模様がそれぞれ違うのね〜。ふ〜ん」


などなど、色んな事をぶつぶつ独りで言いながら拝見していると


時間があっという間に過ぎていくんです。


しかし。。。


自分のブログは見やすく、楽しそうに書けないのね。


「おおおおぉ、今日は何か調子良く書けてるかも」と思うそばから


文字化け。。。


これ、結構いつもの事。


『ひとつの記事にもっと写真を使ってわかりやすく書けるようになる』


これが、目標。


そうなれるのかね⁈


ガンジーの体重がやっと80gを超えました。


健やかに育てよ、ガンジー

f:id:hukomi:20140217121026j:plain