出されたものを食べなさい。

チャイクレヘアレスを筆頭に、ニシヘルマンリクガメと金魚との生活を綴る。

爬虫類道 その2

ガンジーを飼い始めて2ヶ月。


この辺で他の爬虫類がほんの少しだけ見たくなり


先日ひとりで扱っているお店に行ってみた。


広いとは言えない店内。


客は私一人だけ。。。


どこからかわからないが「いらっしゃいませ」と言われ妙にビクつく。


へび、とかげ、タランチュラ、サソリのオンパレード。


とにかく生き物との距離が近い!!!


ヘビがクネクネと動く姿がもう何だか生理的に受け付けない。


じっとしているヘビはとぐろを巻いている。


「私今まで爬虫類が好きだと思って生きてきたけれど違ったみたい」


そんなセリフが頭をぐるぐる回る。


軽くパニック。


大声で叫びたい気持ちになってくる。


そんな私に更なる追い打ちが。。。


「何か気になるの居たら声掛けて下さいね」


お店の方が親切に言ってくれたのだろう。


その時の私にはこう聞こえたのだ。


「冷やかしか?お前をバラしてこいつらの飯にするぞ」


逃げるように店を出た。


挙動不審な客ですいませんでした。


本当はとても良いお店なんです。